『eliyのあしなか』を履いていたら長年悩まされていたタコ・魚の目がなくなった!!

はてなブックマーク
2018.10.31
モールで作った
履いて寝れる☆いい事いっぱい\(^o^)/
『eliyのあしなか』考案者のeliyです
 
今回の『eliyのあしなか』はじゃじゃ~ん\(^o^)/
DSC_2600[1]
 
可愛い小鳥さん柄です(^w^)
和柄は落ち着いた感じになりがちですが
これは落ち着いた感じの中に
可愛さもあっていいですよね~
 
さてさて今日は扁平足で
小さい時からダンスをされている方からの
ご感想をもとに『eliyのあしなか』を履いたら
もうずっとずっと痛くて歩けなかった魚の目が
気が付いたらなくなっていたお話を
何故無くなったのかを説明したいと思います
 
『eliyのあしなか』を履くと
足裏や足指がしっかり機能してくれて
身体が一番楽なしかも筋肉がきちんと使える
ポジションに何も考えないで
持って行ってくれます
前重心の人は後ろに
後重心の人は前に
グゥ~ンと持って行かれる方も多く
 
ええ !!めっちゃ後ろなんですけどぉと
びっくりされる方も多いです
 
日頃の身体の使い方や癖で
一点に集中して身体の全体重を担っていれば
そこが耐えるのに身を守ります
 
それがタコや魚の目になるんですね
 
足裏足指がしっかり使えると
体重をしっかり分散して
負担を減らす事が出来ますと言うか
 
本来はそうであったのですが
文明の力の時代
あまり歩かなくなったり
靴が足の機能をしてくれて
自分の足の機能を使わなくなってしまった為に
使えなくなって様々なトラブルが
発生しています
 
私達は自分の中に
とても優れた機能を沢山持っています
 
ちゃんと使わなくっちゃね
 
それをわざわざトレーニングジムに行ったり
時間を作らなくても
 
お家で何も考えずにスリッパ変わりに
ただ履いているだけ
 
『eliyのあしなか』を
掃除や料理をしている間に履いていれば
可能なんですよ~
 
 
ぜひぜひ履いて見て下さいねウインク
 
 
一覧 TOP