お尻の過度の筋肉痛と股関節痛の訳

はてなブックマーク
2018.11.18

モールで作った履いて寝れる?いい事いっぱい\(^o^)/

『eliyのあしなか』考案者のeliyです✨

 

 

今日は『eliyのひとり言』です(^3^)/

 

昨日は朝はBodyMakingのお仕事に行き、そこから猛ダッシュで

ずっとずっと受けたかったのですが全然行けてなかった土曜日のお昼のジャズダンスのクラスに行って

 

夕方からは本町に移動して『解剖学に基づいたトレーニング』のクラスを受ける自分の為に時間を使いましたa-bye03.gif

 

 

1年振り位の大好きなM先生のクラスは

毎週動いているのに使い方や使う箇所が違うのか

ウォーミングアップの地点でヘロヘロでした(笑)

 

習慣化された動きに刺激をいれるって大切だなと思いました❗

 

そして7月にお誕生日だったM先生に

だいぶ遅いお誕生日プレゼントに足半をpresent04.gif

 

DSC_0841

 

やっぱり先生は凄い✨

一応説明はしましたがご自身の感覚で足半を履いた時との違いを直ぐに実感して下さり

見掛けは小さいのに凄いね~これ ???と

気に入って下さいました(≧▽≦)???

 

めっちゃ嬉しい~a-yahho01.gif

 

 

そして

本町に移動して『解剖学に基づいたトレーニング』を受けてアドバイスを頂きました❗

 

実は最近おしりがめっちゃ筋肉痛になり?そこから股関節も痛くてストレッチすら思うように出来なくて???

歩くだけでお尻が固まってきて?どうしたものか?と悩んでおりました。

 

お尻が弱すぎるのかと色々調べたりしてましたが

何と○○が足りてませんでした?????????

 

ここ2ヶ月間通っているレッスンは腹筋などの筋トレがあり

元々アウターが強いので更にそちらにスイッチが入り

外の大きい筋肉で鎧を作ってしまっていました?

 

何でもバランスが大切だとしみじみ感じました✋

 

急におしりも垂れてきてどうしようかと思っていましたが

原因が分かったのでしっかり意識していこうと思います(^3^)/

 

 

アウターとインナー

左と右

前面と背面

上半身と下半身

 

全部バランスが大切ですね

何処かだけ特化してしまうと歪みが生じます

 

 

また久しぶりにパーソナルを受けて

自分の感覚を養いたいと思います❗

 

 

 

***********************

 

『eliyのあしなか』を履くと
どんないい事があるのか
足半の履き方や効果などなど
説明していますのでよかったら覗いて下さい

https://www.evolove-eliy.com

 

 

お問い合わせやご質問は
info@evolove-eliy.comへ

 

 

ご注文はこちらで
https://eliy.theshop.jp
写真を見て選んで購入出来ちゃいますよ‼️
カード払いもokです(^3^)/

お待ちしております

 

***********************

一覧 TOP